2021年度 より遠くへ(3)

更新日:2021年6月25日

高崎市立寺尾小学校授業訪問

 

2021年6月25日(金)高崎財団の協力により高崎市立寺尾小学校でボール投げ指導の授業が行われました。同小学校の4年生66名が参加し、太陽誘電ソルフィーユから永友遥選手・門馬沙也加選手・瀬戸口梨乃選手、ビックカメラ高崎BEEQUEENからは 市村瑞姫選手・櫻井彩夏選手・小川奈々子選手が講師として出席しました。

生徒たちはグループに分かれ選手から丁寧に投げ方を教わると、早速真剣な表情で練習に取組み多くの生徒がコツを掴んで指導前より距離を伸ばし成果を出していたようです。自分の投げたボールが遠くまで届く度に見せる嬉しそうな表情がとても印象的で、生徒たちの柔軟性の高さには関心させられます。その後模範投球を永友選手が披露するとその距離に「わー! すごい!」などの歓声が上がっていました。選手への質問コーナーや記念撮影もあり楽しい時間が過ごせたようです。

今回の授業がソフトボールに興味を持つきっかっけになり、10/16(土)~10/17(日)高崎市ソフトボール場で行われるリーグ戦 第9節 高崎大会の応援に来てくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。