令和2年度群馬県中体連ソフトボール部冬季強化練習会

更新日:2020年12月8日

今年最後のクリニック、選手は元気ハツラツ!

12月5日(土)前橋市の桃ノ木川グランドで県内各地の中学校から選抜された100名の選手が参加し、令和2年度群馬県中体連ソフトボール部冬季強化練習会が実施されました。例年は選抜された選手以外にも多くの選手がグランドに来て見学していましたが、今年は残念ながらコロナ禍のため選抜選手のみの開催となりました。午前中は初めにアップ練習行われ、その後ポジション別の4か所に分かれて正しいフォームやゴロ捕球・打球への動き方からスローイング等の指導が行われました。

午後からはトレーニングや紅白戦、バッティング練習ではスイングの基本的な方法や練習方法を学んでもらいました。最後はがんばった選手の発表があり、選ばれた選手に大きな拍手があがり盛り上がりました。参加した選手のみなさん一日お疲れさまでした。本日学んだ事を学校に戻って実践し、技術向上に生かして下さい。また、ソフトボールは団体競技ですので、自分だけでなくチームの仲間にも伝えてあげて下さい。きっと大会で良い結果に繋がると思います。