2020年度 より遠くへ(4)

更新日:2020年12月4日

高崎市立城山小学校授業訪問

2020年12月3日(木)高崎財団の協力により高崎市立城山小学校でボール投げ指導の授業を行いました。城山小学校の全校生徒39名が参加し、太陽誘電ソルフィーユの中溝優生選手・曽根はん奈選手・中野怜奈選手、ビックカメラ高崎BEEQUEENから 片岡美結選手・市村瑞姫選手・藤本麗選手が指導を行いました。グループに分かれた生徒一人ひとりが選手から丁寧に投げ方を教わると早速コツを掴んだようで多くの生徒が投げる度に距離を伸ばしていました。練習後にグループの代表者数人がボール投げの距離を計測すると、全員が指導前より大幅に距離を伸ばし生徒の想像以上の吸収力の高さに驚かされます。最後に選手への質問コーナーもあり楽しい時間が過ごせたようです。今回のボール投げ授業をきかっけにソフトボールや球技などスポーツに興味を持って頂けたらと思います。