2020年度 より遠くへ(3)

更新日:2020年12月2日

高崎市立岩鼻小学校授業訪問

2020年12月1日(火)高崎財団の協力により高崎市立岩鼻小学校でボール投げ指導の授業を行いました。岩鼻小学校3年生と4年生の123名が参加し、ビックカメラ高崎BEEQUEENから 大工谷真波選手・古谷祐花選手・櫻井彩夏選手、太陽誘電ソルフィーユから佐藤みなみ選手・川村莉沙選手・須田真琴選手が指導を行いました。6グループに分かれて選手一人ひとりから投げ方を教わり多くの生徒がコツを掴んだようです。各グループの代表者が練習後にボール投げの距離を計測すると、全員が指導前より距離を伸ばし早速成果が出ていました。模範として選手代表の川村選手が遠投を披露すると生徒から「わー」と大きな歓声が上がりました。最後に選手への質問コーナーもあり楽しい時間が過ごせたようです。今回のボール投げ授業をきかっけにソフトボールや球技などスポーツに興味を持って頂けたらと思います。