長崎ソフトボール教室

更新日:2013年6月18日

2014長崎がんばらんば国体に向けて

 長崎県成年女子ソフトボールチームでは『2014長崎がんばらんば国体』に向け、成年・少年女子強化とジュニア育成を目的に、ソフトボールクリニックを企画し、そこに太陽誘電チームが要請されました。平成25年6月9日(日)長崎商業高校ソフトボール場での開催を予定していましたが、天候が悪く長与町立長与北小学校の体育館とそのグランドに場所を移し実施しました。小学生・高校生合わせて100名ほど参加していただき、みんな大きな声で聞きたいことを一生懸命に選手に質問していました。

 

写真コーナー

 長崎商業ソフトボール部 主将 鶴山遥香さんより、代表してお礼の言葉を頂きました。

 

<太陽誘電の皆様へ>

 

  この間はお忙しい中ご指導していただきありがとうございました。皆さんがデモンストレーションで見せくれたシートノックの雰囲気声かけ、動きのスピード、キレ、スローの正確さ、捕球の確実さ、すべてが勉強になりました。 小学生がシートノックを見て驚いていたように、自分達も年下の前で太陽誘電の皆さんのようなシートノックが出来るように、1球1球を大事に試合をイメージして練習に取り組んでいきたいと思います。 バッティングでは、1人1人に違うアドバイスをしていただいたり、新しい練習方法などもご指導してくださって、とてもわかりやくす、改めてバッティングの楽しさを感じることができました。

 来年は長崎国体もあるので、お互いに意識高くもって日々の練習を頑張ります。

 太陽誘電の皆さんも頑張ってください。長崎商業ソフトボール部一同応援しています。

 短い時間でしたが私達にとって貴重な時間となりました。本当にありがとうございました。

長崎商業ソフトボール部 主将 鶴山 遥香