日本リーグ 開幕節

さくら舞う京都、5回裏満開の花を残し惜敗

試合結果

4月15日(日)12:30~ デンソー 1 0 0 0 0 0 0   1
太陽誘電 0 0 0 0 0 0 0   0

(太陽)●藤田、森-原田
(デンソー)○テーラー-伊藤
本塁打:なし、3塁打:なし、2塁打:伊藤(デン)

試合の詳細(試合速報)

 初回の立ち上がり、デンソーの伊藤選手にサード強襲されボールがレフトファールグランドに転がり二塁打、その後、エンドランが空振り結果的に盗塁を許し、二死三塁で4番江口選手がショート深いところにタイムリーヒット、1点先制される。太陽誘電は、5回裏に先頭打者の佐藤選手がセンター前ヒット、岡本選手が相手失策で続き、佐野選手死球などで一死満塁とチャンスを広げるが、最後は石濵選手がピッチャーライナー、あと一歩届かずこの試合太陽誘電は0-1の惜敗でした。

 写真コーナー

寛子からのメッセージ(観戦記)

 

 今年もリーグが始まった!待ちに待った開幕!最高のスタートをきりたい

 先発は藤田投手。初回、内野安打で1点を失ったが、その後はランナーを出しながらも野手に助けられながら要所を締めた。念願だった開幕投手の役割を果たした。最終回、リリーフした森投手もランナーを出しピンチの場面でも三振を取るなど持ち前の強気の攻めで抑え攻撃陣に託した。
デンソーは今年から加入のテーラー投手。初対戦で序盤なかなか捕らえることが出来なかったが、満塁までチャンスを作りあと1本のところまで追い詰めたがピッチャーライナーで終わり打ち崩すことは出来なかった。

この敗戦は悔しいがまだ始まったばかり、しっかり反省し来週の試合で挽回してほしい!

 開幕ということで多くの選手が前日まで緊張していた。そういえばわたしも開幕の翌日に予想を越える尋常ではない筋肉痛になったのを思い出した。

今年もリーグが開幕し、ソフトボールが出来る喜びに感謝し全員で戦っていこう!