日本リーグ 第4節 岩手金ヶ崎大会

決定打に欠き、トヨタ自動車に完敗!

試合結果

5月22日(土)10:30~ 太陽誘電 0 0 0 0 0 0 0   0
トヨタ自動車 0 0 0 2 2 0 x   4

(太陽) ●伊藤、藤田- 谷川
(トヨ) ○アボット、山根- 渡邉
本塁打:なし、3塁打:伊藤(トヨ)、2塁打:小野(トヨ)  

この試合、太陽誘電が伊藤投手、トヨタ自動車はアボット投手の先発で始まった。先攻の太陽誘電は、先頭打者の河野選手がショートへの内野安打で出塁すると、続く水谷選手の打球もショートへ、エラーがらみで無死一二塁の好機を作ったが、ここはアボット投手に後続を抑えられて、無得点に終わる。1回裏のトヨタは先頭打者のワトリー選手が二遊間を破るヒットで出塁、前園選手の内野ゴロの間に進塁一死二塁となるが、伊藤投手が落ち着いてここは抑える。2回表の太陽は三者凡退。2回裏のトヨタは坂元選手がショートへの内野安打で出塁するも無得点。3回表は、両者とも三者凡退に終わる。4回表の太陽は、廣瀬選手が四球で出塁し、上西選手の犠打で二死二塁とするが後続なく無得点。4回裏のトヨタは藤野選手がセンター前、続く伊藤選手の内野ゴロの間に進塁、藤崎選手が四球、坂元選手がセンター前ヒットで満塁とすると、小野選手が左中間に2塁打を放ちこの回、2得点。5回表の太陽は、代打山本選手が四球で出塁するが、後続なく無得点。5回裏のトヨタはワトリー選手がレフト前ヒット、前園選手の三振時に盗塁、その後二死二塁から、伊藤選手がライト線3塁打で追加点を挙げ、続く藤崎選手はライト前タイムリー、坂元選手もライト前タイムリー、エラーもあり二死二三塁のピンチとなり、ここで太陽は藤田投手に継投し後続を抑える。6回表の太陽は先頭打者の水谷選手がショートへ内野安打で出塁、谷川選手は相手のエラーで出塁一死一二塁の好機をつくるも、ここもアボット投手に抑えられ無得点。6回裏のトヨタは三者凡退に終わる。最終回、トヨタは山根投手が登板、原田選手がレフト前ヒットで出塁、川原選手の内野ゴロの間に進塁、二死二塁、ここで河野選手の打球はファーストライナーで試合終了。この試合太陽誘電は0-4の完敗でした。 

 

寛子からのメッセージ(観戦記)

この試合は結果から見れば完敗ではあったけど、今までのアボット投手に対しての内容からしたら、負けはしたけど次につながる負けだったね。出塁も出来たチャンスも作れた。その後に1人1人が、チームがどうしていけば得点出来るのかを考えて次の対戦ではこの悔しさを喜びに変えてほしい。 

美幸は結果的に失点したかもしれないが粘れた場面もあったね。特に相手がいい投手の時はいかに我慢出来るかです。頑張ろう!倭もいい経験出来たね。この積み重ねを大切に!とにかく3人が協力しあい刺激しあって頑張っていこう