試合詳細:日本リーグ 第3節 5月16日

エース同士の上州対決は、決定打欠き完敗!

試合結果

5月16日(土)13:00~ ルネサス
エレクトロニクス高崎
0 2 0 0 1 0 0   3
太陽誘電 0 0 0 0 0 0 0   0

(太陽) ●伊藤、森- 谷川
(ルネ) ○上野、山下- 峰
本塁打:中野(ルネ)、3塁打:なし、2塁打:大久保(ルネ) 

この試合は、太陽誘電が伊藤投手、ルネサスエレクトロニクス高崎が上野投手のエース対決で始まる。1回表のルネサスは三者凡退。その裏の太陽は廣瀬選手がレフト前ヒットで出塁するが、後続なく無得点。2回表のルネサスは先頭打者岩渕選手が二遊間を破るヒットで出塁すると続く中野選手が2点本塁打を放ち先制する。その後は太陽の河野選手の好守備もあり3人で攻撃を終える。2回の裏の太陽は三者凡退に終わる。3回表のルネサスは、山本選手の内野安打、大久保選手の内野ゴロで進塁、峰選手の打席でパスボールと四球で二死一三塁のピンチを迎えたが、ここは伊藤投手が後続を抑え無得点とする。3回裏の太陽は二死後、河野選手が三遊間、水谷選手がレフト前ヒットで一二塁の好機を向かえる。ここで廣瀬選手の強烈な一塁への打球はルネサス大久保選手の攻守に阻まれてこの回も無得点に終わる。4回表のルネサスは三者凡退。4回裏の太陽は佐藤選手が四球で進塁、続く原田選手がライトへヒットを放ち、一死一二塁のチャンスを作るも、上野投手に抑えられる。5回表のルネサスは、西川選手が二遊間を抜けるヒットで出塁、山本選手の死球で一死一二塁、ここで大久保選手がライトへタイムリー二塁打で追加点を挙げる。なおも一死二塁三塁のピンチ、ここは太陽の伊藤投手が後続を抑える。5回裏の太陽は河野選手がレフト前ヒットを放つも後続なく無得点。6回表のルネサスは二死後、上野選手がシートへの内野安打で出塁するが、無得点。6回裏の太陽は三者凡退。最終回の太陽誘電は、森投手が継投し三者凡退に抑える。太陽誘電の最終回の攻撃は、二死後、継投したルネサス山下投手から、代打山本選手がセカンド後方へ、続く河野選手がセンター前ヒットで一二塁のチャンスを迎えるが、ここで上野投手が再出場(登板)し抑えられ、試合終了。太陽誘電はこの試合「0-3」の完敗でした。 

寛子からのメッセージ(観戦記)

このゲームも伊藤投手の先発。このゲームは1球がポイントだったね。2回にバントのケースで相手が失敗して、その後にホームランだからね。あの時バントさせとけば、なかった2点だったかもしれない。でも結果論だからね。いろんな場面を経験して次に活かせれば意味のあるものになる。頑張れ美幸! 打線は、チャンスは作ることが出来た。攻めることも出来た。得点するためにチームが、1人1人が何をするか。 勝つために全員で頑張っていこう!