日本リーグ 開幕節

アメリカ新代表のキャニー投手に抑えられ完敗

試合結果

4月10日(土)13:00~ 太陽誘電 0 0 0 0 0 0 3   3
デンソー 0 2 3 0 1 0 x   6

(太陽) ●伊藤、森- 谷川
(デンソー) ○キャニー、重藤、山田- 竹林
本塁打:なし、3塁打:なし、2塁打:山本(太陽)永吉、東、ウィリアムス(デン)

この試合は、太陽誘電が伊藤投手、デンソーがキャニー投手で始まる。1回表の太陽は河野選手と廣瀬選手が四球で出塁するが後続なく無得点に終わる。1回裏のデンソーは永吉選手が左中間の2塁打を放つが、ここは伊藤投手が抑える。2回表太陽は三者凡退。2回裏のデンソーは狩野選手がセンター前で出塁し、ウィリアムス選手が左中間を破る2塁打で先制点を挙げる。その後、守備の乱れなどがありウィリアムス選手がホームを陥れ追加点を挙げる。3回表の太陽誘電は河野選手が内野安打で出塁、廣瀬選手が四球で、チャンスを広げたが、ここも無得点。3回裏のデンソーは二死から東選手がライト前ヒット、狩野選手が四球、竹林選手とウィリアムス選手に連打を浴び、3点を失う。4回表は、佐藤選手がレフトへ大きな飛球を放つも捕球され無得点に終わる。4回裏は太陽の新人、森投手が公式戦初登板、センターへの難しい当りを河野選手が捕球し、この回三者凡退とする。5回表の太陽は三者凡退。5回裏のデンソーは先頭打者の永吉選手、東選手の連打とエラーで追加点を挙げる。6回表、太陽は先頭打者の岡本選手が内野安打で出塁するが後続なく無得点に終わる。6回裏のデンソーは三者凡退。

最終回の太陽の攻撃は佐藤選手が四球で出塁すると中嶌選手が内野安打、山本選手がセンター前ヒットで1点を返す。ここで代打に新人の原田選手、特大のレフトフライで初打席で打点を挙げる。岡本選手もセンター前へタイムリーヒット、しかしこの回3点止まりで、この試合、太陽誘電は『3-6』の完敗でした。

寛子からのメッセージ(観戦記)

先発は美幸。この日を迎えるまでいろいろあったね。それを乗り越えてマウンドに立つ美幸を見て、こっちまで緊張しちゃいました。1球の怖さを改めて味わったと思います。この悔しさを忘れず次に繋げていきましょう。森ナイスピッチ!次も期待してるよ。
打線は初回にもっと攻めていきたかったなぁ!しかし最終回には新人原田が代打で犠牲フライを放ち初打点もあげたし、負けはしたが収穫もあったゲームだったと思います。 
この負けを糧に次のゲームでは太陽誘電らしいゲーム運びで勝ち進んでほしいと思います。

チーム一丸で頑張ろう!

坂井寛子は、これからも太陽誘電女子ソフトボール部をアシストしていきます。