試合詳細:日本リーグ 第十節 10月24日

谷川選手・上西選手の記録・記憶に残る本塁打で快勝!!

試合結果

10月24日(土)10:30~ 太陽誘電 2 1 0 0 1 1 2   7
佐川急便 2 0 0 0 0 0 0   2

(太陽)○坂井- 谷川
(佐川)●帰山、ローチ- 山科 
本塁打:谷川2本、上西(太陽)2塁打:松崎(太陽)

最終節1日目の試合は、佐川急便が帰山投手、太陽誘電が坂井投手で始まる。1回表の太陽は先頭打者の丸山選手が四球で出塁、谷川選手がリーグタイ記録の8号2ランを放ち先制する。1回裏の佐川は、松下選手がセンター前ヒット、宗利選手が左中間にヒットで1点を返す。続くポーター選手、中村選手連続四球で満塁。その後、ピッチャーゴロで二死満塁、田中選手が四球を選び同点とする。2回表の太陽は、上西選手が右打席に立ち、勝ち越しの本塁打を放つ。中嶌選手がレフト前ヒットで続き、佐野選手のバントで2塁へ進塁、山本選手の打球はショートライナイでダブルプレーとなり、この回は1点止まり。2回裏の佐川は、三者凡退。3回表の太陽誘電は、松崎選手、廣瀬選手が四球で出塁するが無得点に終わる。3回裏の佐川は、ポーター選手が四球で出塁、続く中村選手が内野安打で一死一二塁のチャンスを作るが、後続なく無得点に終わる。4回表の太陽は、佐野選手がレフト前ヒット、山本選手は相手の失策で出塁するが無得点に終わる。4回裏の佐川は、無得点。5回表の太陽は、松崎選手が四球で出塁するが、ダブルプレーで走者なし。そこから、谷川選手が2本目・リーグ新記録9号本塁打を放つ。5回裏の佐川は、ポーター選手がレフト前ヒットを放つが無得点。6回表の太陽は、上西選手がレフト前ヒットで出塁、中嶌選手は死球で無死一二塁、捕手が一塁へ投げたすきに上西選手が進塁、その後1塁走者が挟まれる間に上西選手がホームスチールで追加点を挙げる。6回の裏の佐川は、田中選手が出塁、山科選手がセンターへヒットを放ち、無死一二塁のチャンスを作るが、坂井投手に抑えられる。最終回の太陽は、松崎選手が左中間へ2塁打続く廣瀬選手がライトへ、後逸する間に3塁打で1点を挙げる。水谷選手もレフト前ヒットで追加点を挙げる。さらに、中嶌選手もライト前ヒットを放つ。こ の回の得点は2点。佐川急便はポーター選手がピッチャー強襲のヒット、中村選手がセンター前ヒットでチャンスを広げるが、無得点に終わる。この試合、太陽誘電は『7-2』の快勝でした。